北イタリアの2月は寒い上に湿度が高く、霧が深いです。

この霧が出ていると体感温度も冷たく感じますし、服が水分を吸って冷たく重たく感じます。

2月上旬から中旬の最高気温は、毎日10度以下です。

2月上旬の詳しい服装に関しては、

イタリア女性服装・2月上旬と、イタリア男性服装・2月上旬の記事を参考にしてください。

視界が悪くなるので、駅前などでスリの被害に遭わないように気を付けましょう。

イタリアは最低気温がマイナスになる日は2月下旬まで続きますが、天気が良い日は最高気温が10度後半のを超え春らしく感じられる日が始まります。

 

2月下旬イタリアの晴れの日の様子です。

2月下旬になると短いダウンや薄めの上着でお出かけしている人もいます。

霧が出て冷たい時はとにかく暖かめのダウンや上着が必要ですが、イタリアは最も寒い冬が短いと実際住んでいて感じます。

もちろん厚着していても良いのですが、2月にイタリアにお出掛けの方は真冬用ではない上着も持っていった方が良いでしょう。

春の陽気が始まるので、暑く感じる日もあります。

スポンサーリンク




2月のイタリア観光の見どころは?

イタリアには2月にはカーニバルがあります。

いたるところで仮装をした人を見たり、仮面が売られていたりします。

 

イタリア11月上旬の女性の服装でご紹介しましたが、イタリアはハロウィンではそんなに仮想をしている大人はほとんどいません。

しかし、カーニバルの時は大人も子供仮装をしている人がたくさんいますので、見物を楽しむことができます。

特に、ヴェネツィアのカーニヴァルは世界3大カーニヴァルの一つとして有名です。

 

写真曇り空や霧が深いとまだ寒い2月の上旬から中旬は、天気をチェックしてお出掛けをしましょう。

特に、霧が出ている中でのカーニヴァル見学は、スリにも遭いやすいので注意が必要です。

iPhoneは高級品でスリに狙われやすいので、ついついマップを見るためなど歩きスマホをしがちですが、霧が出ていて人が多い時はしないようにしましょう。

 

スポンサーリンク




日本からイタリアに持って行った上着

私はイタリアに2本から2つ冬用の上着を持っていきました。

11月下旬から冬のそこまで寒くない日は、こちらのアディダスの上着にマフラーを合わせています。

イタリア人でも、短くて軽いタイプのダウンを着ている人は多いです。

1月2と月上旬くらいしか着ませんでしたが、本当に寒い日はこちらFILAの上着を着ました。

 

これくらい厚手の上着を着れば、マイナスの気温で霧が出ているような日でも過ごすことができました

ただし、暖かくなってくるとちょっと真冬用の上着は暑く感じたので、2月中旬からはもう着ませんでした。

日本だと2月ってまだまだ寒いですが、もうイタリアは天気が良ければ最高気温が18度まで上がる日もあるので、春の始まりを感じられます。

これから暖かくなっていくなっていくイタリア3月の服装の記事と、イタリア4月の服装の記事もぜひ参考にしてください。

イタリア一年の服装体験まとめもチェックしてみてください♪

イタリア3月から5月の春の服装

イタリア3月の服装

イタリア4月の服装

イタリア5月の服装

イタリア6月から9月の夏の服装

イタリア6月の服装

イタリア7月の服装

イタリア8月の服装

イタリア9月の服装

イタリア10月から11月上旬の秋の服装

イタリア10月の服装

イタリア10月中旬から下旬の女性服装

イタリア10月中旬から下旬の男性服装

イタリア11月上旬の女性服装

イタリア11月上旬の男性服装

イタリア11月中旬から2月の冬の服装

イタリア11月中旬の女性服装

イタリア11月中旬の男性服装

イタリア11月下旬の女性服装

イタリア12月の服装

イタリア12月上旬の女性服装

イタリア12月上旬の男性服装

イタリア12月中旬の女性服装

イタリア12月中旬の男性服装

イタリア12月下旬・年末の女性服装

イタリア1月の服装

イタリア2月の服装

イタリア服装コラム

イタリアの服装・ブーツ編

イタリアの服装・オペラ編

イタリアの服装・ダウン編

イタリアの服装・防犯、スリ対策編

イタリアの服装・結婚式編

イタリアの服装・ジーンズ編

イタリアの服装・スニーカー編

イタリアの服装・日本の無印良品コーディネート編

イタリアの服装・冬の教会、大聖堂(ドゥオモ)編

イタリアの服装・タイツ編

イタリアの服装・ビジネス編

イタリアの服装・ミラノ編

イタリア服装・日本でも人気のH&M編

イタリア服装・今流行りのワンピース編

イタリア服装・ブランド店編

イタリア服装・鞄からGucciとPURADA編

イタリア服装・日本でも人気のZARA編

スポンサーリンク