イタリアの1月後半から2月中旬は、春のような日になることがあります。

「あったたかくなったから、真冬用の上着がいらないのではないか」

と感じても、次の日には気温が0度になり、雨予報が雪になることもあります。

日が一番短かった12月21日の冬至から1か月以上たち、2月になると日が長くなったのは感じられます。

天気の良く暖かい日だと、このような軽めな上着を着ている女性が2月上旬にはいますが、

奥の冬物コートにロングブーツといった真冬の服装でもおかしくありません。

天気が良い日でも、夜になるとまた0度近くなり、霧が出て冷え込みます。

天気と突然寒くなる日(特に雪の日の足元!)に注意していれば、カーニバルも始まるので、観光にぴったりです。

2月のイタリア服装の記事もご覧ください。

 

まだ真冬な2月上旬でも、天気のいいときはサングラスをイタリア女性はしています。

ジーンズにショートブーツの組み合わせが、やはりイタリア女性の間では人気ですね。

暖かい日の日中は、まだ上着は真冬用でも、マフラーや帽子をかぶっていない人も見かけるようになりました。

黒系のダウンが冬には多いですが、このように白ダウンにピンクのマフラーもかわいいですね。

カーキー色のダウンに黒マフラー、茶色ブーツも大人っぽくていいと思います。

冬はどうしても合わせやすい黒いものでファッションを決めがちですが、

このようにマフラーなどで色を加えられるといいですね。

ちなみにマフラーや帽子をしていない人も、寒くなったらすぐにかぶれるようにカバンに入れていたりします。

イタリアの2月上旬は、暖かい日でも寒さ対策グッズを持ち運んでおきましょう。

スポンサーリンク

 




イタリア女性の2月上旬はコート?ダウン?

イタリア2月上旬では、ダウンだけではなくコートも大人気です。

こんな黒のロングコートを着てさっそうと歩くイタリア人の性は、かっこいいですよね。

最近たまに見かける、フードがもこもことポンデライオンみたいに一周している上着もかわいいです!

コートはスニーカーと合わせてもOK!

ワインレッドのパンツがかっこいいです。

黒やグレーのコートの人が多いですが、こんな青コートも良いですね。

コートについては、イタリア服装コラム・女性コート編の記事もご覧ください。

あなたはおしゃれなイタリアの街をコート、ダウンどちらのスタイルで歩いてみたいですか?

イタリア女性はいろんな格好の人がいるので、ぜひいろいろなおしゃれを楽しんでくださいね。

イタリア1月中旬服装・女性編では真冬のスカートスタイルもご紹介しているので、参考にしてみてください。

とはいえ、真冬の店頭では色々なデザインのスカートが売られているので、自分の好きなものを履いてもOKです。

イタリア服装コラム・スカートもぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク




イタリアの2月上旬は天気の変化に要注意!

イタリアの2月上旬は雨が多く、寒いので雪になる日もあります。

そんな天気の悪い日に気を付けなければいけないのは、「傘をいつも持っていくこと」と、「足元」です。

足元が大理石なので、足元がつるつると滑る街も多いです。

雨が強くても、傘を差さずにフードをかぶって歩く女性も多いです。

足元は日本でもおなじみのナイキやニューバランスなどのスポーツメーカーのスニーカーで、

滑りにくいものを選んでおいたほうがいいでしょう。

スニーカーについては、イタリア服装コラム・スニーカーを参照にしてください。

とくに雪の日は、転倒に注意をしてイタリア観光をしましょう。

 

イタリア一年の服装体験まとめもチェックしてみてください♪

イタリア3月から5月の春の服装

イタリア3月の服装

イタリア4月の服装

イタリア5月の服装

イタリア6月から9月の夏の服装

イタリア6月の服装

イタリア7月の服装

イタリア8月の服装

イタリア9月の服装

イタリア10月から11月上旬の秋の服装

イタリア10月の服装

イタリア10月中旬から下旬の女性服装

イタリア10月中旬から下旬の男性服装

イタリア11月上旬の女性服装

イタリア11月上旬の男性服装

イタリア11月中旬から2月の冬の服装

イタリア11月中旬の女性服装

イタリア11月中旬の男性服装

イタリア11月下旬の女性服装

イタリア11月下旬の男性服装

イタリア12月の服装

イタリア12月上旬の女性服装

イタリア12月上旬の男性服装

イタリア12月中旬の女性服装

イタリア12月中旬の男性服装

イタリア12月下旬・年末の女性服装

イタリア1月の服装

イタリア2月の服装

イタリア服装コラム

イタリアの服装・ブーツ編

イタリアの服装・オペラ編

イタリアの服装・ダウン編

イタリアの服装・防犯、スリ対策編

イタリアの服装・結婚式編

イタリアの服装・ジーンズ編

イタリアの服装・スニーカー編

イタリアの服装・日本の無印良品コーディネート編

イタリアの服装・冬の教会、大聖堂(ドゥオモ)編

イタリアの服装・タイツ編

イタリアの服装・ビジネス編

イタリアの服装・ミラノ編

イタリア服装・日本でも人気のH&M編

イタリア服装・今流行りのワンピース編

イタリア服装・ブランド店編

イタリア服装・鞄からGucciとPURADA編

イタリア服装・日本でも人気のZARA編

スポンサーリンク