イタリアには歴史的な街並みの中におしゃれな服屋さんがたくさんあり、ウィンドウショッピングをするだけでも楽しむことができます。

そこで今回は、12月下旬のイタリアで一番寒い時期のスカート画像を集めてみました。

私と一緒にイタリアのウインドウショッピングを楽んでみてください。

イタリアにいる女性たちによく履かれている、ひざ上丈タイトタイトタイプのスカートをご紹介します。

こんな感じのスカートを履いている人をイタリアでよく見かけます。

タイツとブーツに組み合わせる可愛いですね。

イタリア服装コラム・タイツの記事も参考にしてください。

寒い真冬はタイツの上からハイソックスを履いて防寒している人もいます。

日本みたいに女子高生の制服等はないので、スカートで生足を出している人はあまりいませんね。

短いタイトスカートなら、こんな格好が可愛いです。

ピンクのコートを着ている人はあまり見かけませんが、このコーディネートは真似してみたいですね

冬にサンダルを履いている人はさすがにいないので、パーティー用の服装でしょう。

イタリアの女性は肩、背中、胸元を露出しています。

日本人女性も好きなスカートベルトと組み合わせになっているスカートも見つけました。

スカートベルトがあるとウエストが引き締まって高い位置に見えるようにしてくれたり、スカートの長さを調節できるので便利ですよね。

日本でスカートベルトを愛用している人は、イタリアに持ってきても便利なおしゃれグッズになると思います。

スポンサーリンク

 




イタリアのスカートから服装の流行をチェック

イタリアでは現在、黒のチュールかオーガンジー素材の重ね着間のあるワンピースが流行しています。

イタリアの服装コラム・ワンピースもご覧ください。

スカートでも同じく、チュール素材が重なっているスカートがありました。

こんな可愛い白セーターをトップスにすると、フォーマルになりすぎなくて良いですね!

エレガントな上着と合わせれば、パーティーにも行けるフォーマルな着こなしになります。

 

チュールやオーガンジー素材の透け感があると、大人キレイ度がアップしますよね。

イタリアではあまりプリーツのスカートを履いている人を見かけないのですが、ウインドウショッピングで発見しました。

プリーツ部分がオーガンジー素材のような透け感がありますが、カジュアルなトップスと合わせてデイリーな着こなしになっていますね。

ロングのプリーツスカートもエレガントですね。

イタリアの服装に関しては、「みんながよく着ている服装」というものはありますが、「これを着ていたらダサい・観光客っぽい」ということはないので、好きなものを着たら良いと思います。

ロングスカートを履いている人をあまり見かけませんが、このようにたくさん売られています。

自分の個性を出せる服装もしていきましょう!

日本のaxese fammeみたいなコルセット模様のトップスとロングスカートも可愛いですね。

背中の露出が広いのは、イタリア使用でしょう。

スポンサーリンク




イタリアの女性のスカートで、日本ではない服装

シルバー系のスカートが売られているのを見かけます。

シルバーならまだしも、スパンコールがついているスカートは着こなしが難しそうな気がします。

冬はロングダウンやコートを着てしまうので、下から少し見えるくらいだと可愛いかもしれませんね。

意外とトップスはカジュアルめなセーターと組み合わせています。

これくらいのキラキラ感なら、落ち着いて見えますね。

イタリアでこのスパンコールスカートを取り入れた服装も、真似してみてください。

 

こちらも素敵なコーディネイトですが、ミニ黒スカートになんと、ほぼ透けているトップスを着ています。

暑い夏にはそんな服装をしている人が多かったです。

真冬にも売られていますね。

上着やショールを工夫したおしゃれ上級者なら、冬もかっこよく着こなせるのかもしれませんね

全体的にスカートよりもズボンを履いている人が多く、スカートを履いている人もタイトな膝丈かミニ丈の人が多いです。

しかし、イタリアの服屋さんには色々なタイプのスカートが売られています。

イタリアでは好きなスカートを履いていきましょう!

 

イタリア一年の服装体験まとめもチェックしてみてください♪

イタリア3月から5月の春の服装

イタリア3月の服装

イタリア4月の服装

イタリア5月の服装

イタリア6月から9月の夏の服装

イタリア6月の服装

イタリア7月の服装

イタリア8月の服装

イタリア9月の服装

イタリア10月から11月上旬の秋の服装

イタリア10月の服装

イタリア10月中旬から下旬の女性服装

イタリア10月中旬から下旬の男性服装

イタリア11月上旬の女性服装

イタリア11月上旬の男性服装

イタリア11月中旬から2月の冬の服装

イタリア11月中旬の女性服装

イタリア11月中旬の男性服装

イタリア11月下旬の女性服装

イタリア11月下旬の男性服装

イタリア12月の服装

イタリア12月上旬の女性服装

イタリア12月上旬の男性服装

イタリア12月中旬の女性服装

イタリア12月中旬の男性服装

イタリア12月下旬・年末の女性服装

イタリア1月の服装

イタリア2月の服装

イタリア服装コラム

イタリアの服装・ブーツ編

イタリアの服装・オペラ編

イタリアの服装・ダウン編

イタリアの服装・防犯、スリ対策編

イタリアの服装・結婚式編

イタリアの服装・ジーンズ編

イタリアの服装・スニーカー編

イタリアの服装・日本の無印良品コーディネート編

イタリアの服装・冬の教会、大聖堂(ドゥオモ)編

イタリアの服装・タイツ編

イタリアの服装・ビジネス編

イタリアの服装・ミラノ編

イタリア服装・日本でも人気のH&M編

イタリア服装・今流行りのワンピース編

イタリア服装・ブランド店編

イタリア服装・鞄からGucciとPURADA編

イタリア服装・日本でも人気のZARA編

スポンサーリンク