イタリアでも、スウェーデンのファッションブランドであるH&Mが大人気です。

お得なお値段で服を購入することができるので、イタリア現地に到着して「気温に合った服装がない!」と思った時の強い味方です。

子供から年配の方までお買い物に来ています。

特に、値段の手ごろさから若い女の子に人気です。

毎日「H&M」と書いてある袋を持っている人をイタリアでは見かけます。

レディースがメインですが、メンズもあります。

毎日最低気温がマイナスになるイタリアの気温に対応したあったかいダウンが、定価でも5,000円程度、セールだと3,000円以下で買うことができます!

日本だとなかなかここまで厚いダウンは使わないので、このお手軽な値段で現地で防寒対策の衣類を手に入れられるのは良いですよね。

H&Mはスウェーデンのメーカーなだけあって、日本のファッションとは違った感じの変わった感じに思えます。

日本にいた時にもH&Mを入ったことはあったのですが、やはり「珍しい服装だなぁ」と思っていました。

こんなガウン的な大きな花柄のワンピースも、日本ではあんまり着ないですよね。

しかし、イタリアではどんな服装でも着こなしたら勝ちです!

日本では着ないようなコーディネートも、かっこよく着こなしていきたいですね。

イタリアの人たちに愛用されている、イタリアのH&Mコーデをお届けいたします。

スポンサーリンク

 




H&Mコーデから、イタリアの流行と定番スカートスタイルを紹介

今、イタリアの女性の間では、黒のオーガンジースカートやワンピースが流行っています。

基本的にはタイトスカートを履いている女性が多いのですが、今年のトレンドとして注目されています。

当然、イタリア人女性が愛用しているH&Mでも、チュール(オーガンジー)のスカートは導入されています。

実はスカートとトップスが別々になっていて、チュールの部分だけが販売されています。

これ一枚持っておけば色々な組み合わせで着ることができますね。

私もパーティーなどの際にはチュールスカートを履いて大人かっこいいコーディネートにしたいと思います。

もちろん、イタリアの女性がよく着ているようなタイトスカートやワンピースも買うことができます。

日本だと「ボディコンっぽい」と敬遠されがちな体の線が出るデザインですが、イタリア人女性がかっこよく着こなしているのを見ると憧れますね。

さすがにヒップラインが丸見えのレギンス一枚で歩けるイタリア人女性のファッションは真似しにくいですが、こんなワンピースは挑戦してみたいです。

日本のH&Mでもイタリアのコーディネートを参考にお買い物をしてみてください。

スポンサーリンク




イタリアのH&Mから、パンツスタイルは足首見せ

イタリアでは女性だけでなく、男性の間でも足首見せのパンツスタイルが流行っています。

素足だったり靴下だったりしますが、このようにパンツをブーツインするというより、レギンスのように少し上の長さが流行っています。

この光沢の上着を着ている人はあまり見たことがないのですが、おしゃれですよね。

ドレッシーな感じなのでお出かけにも使えそうです。

H&Mのパンツスタイルのシンプルなコーディネイトはこちらです。

やっぱり足を少し見せていますね。

街中で足首の素足を見せて歩いている人を見ると「寒そうだなぁ」と思ってしまいますが、可愛い靴下を下に履いておいてちら見せするスタイルは取り入れてみたいと思います。

ちなみにブーツではなく、スニーカーでもありです。

今イタリアで若い人を中心に流行っているダメージジーンズも、H&Mでゲットできます!

メンズのダメージジーンズももちろんあります。

イタリアのジーンズについての記事イタリアのブーツの記事イタリアのスニーカーの記事も参考にしてみてください。

イタリア風のファッションをしたい、イタリアの流行を取り入れたいという人は、ぜひ挑戦してみてください!

イタリアと日本にあるメーカーの無印良品の服装も紹介しています。

 

 

イタリア一年の服装体験まとめもチェックしてみてください♪

イタリア3月から5月の春の服装

イタリア3月の服装

イタリア4月の服装

イタリア5月の服装

イタリア6月から9月の夏の服装

イタリア6月の服装

イタリア7月の服装

イタリア8月の服装

イタリア9月の服装

イタリア10月から11月上旬の秋の服装

イタリア10月の服装

イタリア10月中旬から下旬の女性服装

イタリア10月中旬から下旬の男性服装

イタリア11月上旬の女性服装

イタリア11月上旬の男性服装

イタリア11月中旬から2月の冬の服装

イタリア11月中旬の女性服装

イタリア11月中旬の男性服装

イタリア11月下旬の女性服装

イタリア11月下旬の男性服装

イタリア12月の服装

イタリア12月上旬の女性服装

イタリア12月上旬の男性服装

イタリア12月中旬の女性服装

イタリア12月中旬の男性服装

イタリア12月下旬・年末の女性服装

イタリア1月の服装

イタリア2月の服装

イタリア服装コラム

イタリアの服装・ブーツ編

イタリアの服装・オペラ編

イタリアの服装・ダウン編

イタリアの服装・防犯、スリ対策編

イタリアの服装・結婚式編

イタリアの服装・ジーンズ編

イタリアの服装・スニーカー編

イタリアの服装・日本の無印良品コーディネート編

イタリアの服装・冬の教会、大聖堂(ドゥオモ)編

イタリアの服装・タイツ編

イタリアの服装・ビジネス編

イタリアの服装・ミラノ編

イタリア服装・日本でも人気のH&M編

イタリア服装・今流行りのワンピース編

イタリア服装・ブランド店編

イタリア服装・鞄からGucciとPURADA編

イタリア服装・日本でも人気のZARA編

スポンサーリンク