イタリアでもスペインのレディース洋服メーカーであるZARAは大人気です。

日本でも大人キレイ系ファッションとして大人気ですよね。

今回の記事では、おしゃれなブランドZARAのイタリア冬のコーディネートをご紹介いたします。

正直、私は日本ではZARAに入ったことがありませんでした。

日本だとちょっと高いですよね。

しかし、イタリアでは日本よりも安く買うことができるので(スペインとイタリアは近いですしね)、おしゃれで素敵な服をお得なお値段で買うことができます。

日本のZARAファンの人は、イタリアでお買い物をぜひしてみましょう!

いつもたくさんの人でにぎわっているZARAは、気軽に立ち寄ることができます。

真冬にぴったりなでも可愛く着れるコートがあります。

イタリアでは普段はダウンを着ている女性が多いのですが、12月末のクリスマスシーズンに近づくとキレイ目なコートを着ている人が増えてきます。

ZARAのコートなら、ばっちりおしゃれだと思います。

こんなボーイッシュ系のコートもありました!

ボーイッシュ系の服装好きなので、このコーディネートは真似してやってみたいですね。

キレイ系コートも豊富です。

イタリアのコートはマイナスの気温に対応しているので、とても暖かいです。

イタリアで上着に困ったら、お得な値段で購入できるH&MかZARAがオススメです。

日本とイタリアでおなじみのH&Mの服装についてはこちらの記事をご覧ください。

こんな形もかわいいです。

そして、冬でもこの七分丈や八分丈のズボンやレギンスがイタリアでは流行中です。

ブーツとズボンの間の素足を見せて歩いている人も……寒そうに見えますけどね。

こんなかわいい裏側がふわふわの毛になっているジャケットもあります。

ZARAはキレイ系、可愛い系、クール系全部そろっているので、お買い物に寄るのはとても楽しいです。

イタリアのメーカーではありませんが、イタリア人も大好きなメーカーであるZARAをファッションに取り入れていきましょう♪

スポンサーリンク

 




イタリアと日本で人気のZARAで、冬のアウター下の着こなしをチェック

寒いイタリアの冬ではみんな暖かいコートやダウン、スカーフやマフラーを着こんでいます。

なので、なかなかイタリア人がアウター下に何を着ているのかをチェックする機会はありません。

そこで、ZARAのコーディネートで冬のアウター下のコーディネートをチェックしていきましょう。

 

私のイタリア人の友人も、ダウンの下には厚手のセーターを着ていました。

ZARAでも、このようなカラフルなセーターが数種類売られています。

私も寒さ対策で、こんなカラフルであったかい新しいセーターを購入したいですね。

このようなシンプルな形のワンピースを着ている女の子も見かけます。

一枚で楽に着れるのに、アウター次第で可愛くもクールにもキレイにも着こなすことができます。

タイツとブーツで合わせると可愛いです。

もちろん、ZARAはボーイッシュ系のファッションもトップスやボトムに取り入れています。

左のチェックのシャツのとジーンズ素材もクールな組み合わせですね!

ZARAでお買い物をすれば色んなジャンルの服装を見ることができるので、つい目移りをしてしまいます。

スポンサーリンク




イタリアのZARAで大人キレイな服装に

やはり、ZARAの服装と言えば「大人キレイ」なイメージがあります。

日本でもZARAは、若い女の子から大人の女性にまで大人気ですよね。

ZARAのファッション好きな大学の同級生や女の先生がいましたが、二人ともいつもキレイ系の服装を着ていました。

このようなやはり、大人っぽい格好が多いですね。

タイト系の黒スカートに黒ジャケット、黒ブーツ、黒鞄とシックに決めています。

イタリアの女性たちもこのようなタイトなスカートで膝上丈を好む傾向にあります。

日本だとボディコン系と言われてしまいますが、このような女性らしいラインの出る服装はかっこいいのでいつか挑戦したいです。

こちらは逆に、イタリアではちょっと珍しいひざ下丈のワンピースです。

ドレッシーな感じなので、パーティーでもばっちりな服装です!

ヒョウ柄のコートもありました。

着ている人は少ないので、イタリアでアニマル柄コートを着たら、個性を発揮できますね。

タイトなお尻のラインが出るジーンズを履いているイタリア人女性が多いですが、このような形なら日本人女性でも取り入れやすいですね。

日本人女性はイタリア人女性と違って、体型がはっきり出る服装を好まない傾向にあると思います。

チュールやオーガンジーで重なり感のあるワンピースがイタリアで現在流行中ですが、ZARAでもレースでワンピースに重なり感があるものがありました。

ワンピースに関してはイタリアの服装コラム・ワンピース編をご覧ください。

こんな深緑の上着も、素冬らしくて素敵ですね。

パーティやオペラ、結婚式にも行くことができる服装だと思います。

このような黒ワンピースは万能なので、一枚は欲しいところです。

このようなアジアの民族衣装っぽい服装も取り入れられています。

とても大人キレイ系の服装ですよね。

スリットが入っているのも女性の魅力を引き出します。

友達の若いイタリア人女性でチャイナ服っぽいものを好んで着ている子がいます。

アジアン系の服装も一部で人気があります。

 

 

イタリア人女性に大人気のZARAのコーディネートはいかがでしたでしょうか。

いろいろな種類の服装と素敵なコーディネートを見ることができるので、いつも色んな発見をすることができます。

イタリアでも日本でも、ZARA好き女性の服装は大人キレイ系で憧れます。

いつか自分でも着てみたいですね。

イタリアで「こんな服装が人気なんだな」と参考にしてみてください。

 

イタリア一年の服装体験まとめもチェックしてみてください♪

イタリア3月から5月の春の服装

イタリア3月の服装

イタリア4月の服装

イタリア5月の服装

イタリア6月から9月の夏の服装

イタリア6月の服装

イタリア7月の服装

イタリア8月の服装

イタリア9月の服装

イタリア10月から11月上旬の秋の服装

イタリア10月の服装

イタリア10月中旬から下旬の女性服装

イタリア10月中旬から下旬の男性服装

イタリア11月上旬の女性服装

イタリア11月上旬の男性服装

イタリア11月中旬から2月の冬の服装

イタリア11月中旬の女性服装

イタリア11月中旬の男性服装

イタリア11月下旬の女性服装

イタリア11月下旬の男性服装

イタリア12月の服装

イタリア12月上旬の女性服装

イタリア12月上旬の男性服装

イタリア12月中旬の女性服装

イタリア12月中旬の男性服装

イタリア12月下旬・年末の女性服装

イタリア1月の服装

イタリア2月の服装

イタリア服装コラム

イタリアの服装・ブーツ編

イタリアの服装・オペラ編

イタリアの服装・ダウン編

イタリアの服装・防犯、スリ対策編

イタリアの服装・結婚式編

イタリアの服装・ジーンズ編

イタリアの服装・スニーカー編

イタリアの服装・日本の無印良品コーディネート編

イタリアの服装・冬の教会、大聖堂(ドゥオモ)編

イタリアの服装・タイツ編

イタリアの服装・ビジネス編

イタリアの服装・ミラノ編

イタリア服装・日本でも人気のH&M編

イタリア服装・今流行りのワンピース編

イタリア服装・ブランド店編

イタリア服装・鞄からGucciとPURADA編

イタリア服装・日本でも人気のZARA編

スポンサーリンク