イタリアの8月は本当に暑いです。

イタリアの8月上旬の最高気温は42度を毎日超えます。

日本でもたまに40度を超える地域はありますけれど、40度付近の温度が一週間、二週間と続くのは未経験の人が多いと思います。

イタリアの夏の暑さから逃げるべく、バカンスに海や外国へ出掛ける人が多いです

しかし、不景気なのでイタリアにそのまま残るイタリア人も増えてきました

一昔前ならイタリアは8月は誰もいなくなるのでどこのお店も閉まっていましたが、今は一年中開いているお店が多くなりました。

イタリアの8月は暑い上に湿度も高いので観光には適さない時期ですが、広場の巨大スクリーンで映画を楽しめたり、野外のコンサートを見ることができたりと、夏ならではの良いイベントもあります!

そんな8月のイタリアでの服装は…

この暑さから逃れるために、半そでかノースリーブ、そして短パンを男女共に着ている人が多いです。

女性の場合は背中や肩を出したファッションをしている人も多いです。

靴はサンダルかスニーカー、そしてサングラスを掛けています。

驚いたのが、イタリアでは8月のバカンス中に道路工事が行われていましたが、パンツ一丁で働いている人たちの姿があります。

日本では考えられませんが、それくらい暑いのです…。

スポンサーリンク




8月のイタリア観光は日差しに注意!

日本よりも紫外線が強いので、必ず日焼け対策をしましょう!

日焼け止めは現地のスーパーや薬局で購入できますし、日焼け後に塗るクリームも豊富にそろっています。

日本でよくあるスプレータイプの日焼け止めスプレーはイタリアでは見たことがないです。

1本だけですが、日本から持って来ていたのでとても便利でした。

日傘を差している人はいないので注意しましょう。

日本人の女の子でイタリアで日傘をさしてしまうと、「傘」とあだ名をつけられてしまうそうです。

昔はイタリアでも日傘を差している習慣があったのですが、今は失われました。

紫外線が強い国なのになぜか謎ですね…。

 

スポンサーリンク




イタリアの8月で日本の服を着た感想

あまりにも暑かったので、私も毎日Tシャツや半ズボンを履いています。

とにかく、40度を超える毎日だとサバイバルのようになってくるので

 

おしゃれ <<< 暑さ対策

 

となります。

出掛ける際にはノースリーブのワンピースも重宝しているので、ご紹介いたします。

こちらは日本の古着屋で買ったワンピースです。

裏地がついているので、重ね着をしないで一枚で着られます。

8月のイタリアはとにかく暑いので、重ね着が必要なワンピースは着ていられないです。

こちらのワンピースは日本の「The emporium」という レディースブランドの服です。

比較的リーズナブルなお値段で乾きやすく、シワにもなりにくかったので夏にはぴったりです。

ちょっとレトロ感じのデザインが、イタリア人からウケが良かったです

やはり、おしゃれの国イタリア!~10月の服装編~の記事でもご紹介しましたが、日本の服のデザインはかなり評判が良いです。

イタリアには他のアジア人、特に中国人が多いので、私もよく中国人に間違われますが、人によっては服装で「日本人」とわかるようです。

 

8月にイタリアを観光される際には、暑さ対策、紫外線対策をし、水分もよくとって健康に気を付けてましょう!

9月のイタリア現地からの服装も、ぜひ参考にしてください。

イタリア一年の服装体験まとめもごらんください♪

イタリア3月から5月の春の服装

イタリア3月の服装

イタリア4月の服装

イタリア5月の服装

イタリア6月から9月の夏の服装

イタリア6月の服装

イタリア7月の服装

イタリア9月の服装

イタリア10月から11月上旬の秋の服装

イタリア10月の服装

イタリア10月中旬から下旬の女性服装

イタリア10月中旬から下旬の男性服装

イタリア11月上旬の女性服装

イタリア11月上旬の男性服装

イタリア11月中旬から2月の冬の服装

イタリア11月中旬の女性服装

イタリア11月中旬の男性服装

イタリア11月下旬の女性服装

イタリア12月の服装

イタリア12月上旬の女性服装

イタリア12月上旬の男性服装

イタリア12月中旬の女性服装

イタリア12月中旬の女性服装

イタリア12月中旬の男性服装

イタリア12月下旬・年末の女性服装

イタリア1月の服装

イタリア2月の服装

イタリア服装コラム

イタリアの服装・ブーツ編

イタリアの服装・オペラ編

イタリアの服装・ダウン編

イタリアの服装・防犯、スリ対策編

イタリアの服装・結婚式編

イタリアの服装・ジーンズ編

イタリアの服装・スニーカー編

イタリアの服装・日本の無印良品コーディネート編

イタリアの服装・冬の教会、大聖堂(ドゥオモ)編

イタリアの服装・タイツ編

イタリアの服装・ビジネス編

イタリアの服装・ミラノ編

イタリア服装・日本でも人気のH&M編

イタリア服装・今流行りのワンピース編

イタリア服装・ブランド店編

イタリア服装・鞄からGucciとPURADA編

イタリア服装・日本でも人気のZARA編

スポンサーリンク